月別アーカイブ: 2016年2月

おすすめのフィラリア薬

1-f3970

フィラリアは蚊に刺されることでペットの体内にフィラリアの幼虫が入り込み、体内で成長したフィラリアが肺動脈や心臓に寄生して負担をかける病気です。

フィラリア薬の投与によって予防することが可能です。フィラリアを予防するには毎月、フィラリア薬を投与することで、フィラリアの幼虫が体内で成長して血管の中に入り込んでしまうのを防ぐことが重要です。

たくさんあるフィラリア薬のなかでペットに与えやすいのはおやつとして食べられるチュアブルタイプです。ストロングハートチュアブルは犬の食いつきがいいビーフの香りつき、ミート味のチュアブルタイプです。

カルドメックのジェネリック医薬品に当たる商品なので、成分は同一でも価格がお買い得という点も人気です。すべての犬種で月に1回、1個の投与でいいので比較的楽ちんという点も好評です。フィラリアの予防とかねて、回虫や鉤虫といったおなかの虫も駆除してくれます。

ダイロハートチュアブルは錠剤タイプのダイロハートよりもさらに食べやすいチュアブルタイプとして人気です。こちらもカルドメックのジェネリック医薬品にあたります。

価格面ではストロングハートチュアブルよりもさらに安価になっています。成分が同じなので、やはりフィラリアの予防と同時に消化管内線虫の駆除ができるようになっています。ダイロハートチュアブルはおやつタイプとして食べさせやすい点とミルク味という優しい味わいで人気です。

レボリューションはペットの体に液体を垂らすだけの簡単な投与ができるスポットオンタイプのフィラリア薬です。ペットが経口薬が苦手でなかなか薬を飲んでくれない、といった方には人気です。

また小型の犬や猫を多頭飼いしている方には投薬が楽なので助かるという声が多いです。犬だけでなく猫にも使いやすく、「猫用」「子犬子猫用」といった商品もあります。セラメクチンを主成分として、フィラリアの予防だけでなく、猫のノミ、ダニ、回虫の感染まで防止できるという点で便利な薬です。